忍者ブログ
[38]  [37]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに明日合唱コン

もちろん明日は朝練もありますorz
学校で練習した後に多賀城文化センターにいきます。

多賀城文化センター

あぁ・・・学校から文化センターまで30分で着くかな・・・。
家からはまだ近いけど。
歌う前に疲れるとですorz

最優秀賞が取れたらそれは、皆からの誕生日プレゼント!!!
賞がとれなくても皆で精一杯歌えることができればそれがプレゼント。


そうそう、今日担任の先生が私たちにお守りを作ってくれました。

自由曲の十字架の島をモチーフにw


今年の自由曲。私たちのクラスは『十字架の島』  十字架→クルスとよみます
を歌います。難しかったですよ。強弱が激しいし、長いしorz
十字架の島 クリック

今年の課題曲。『大切なもの』
この曲は自分にとって大切なものは何か、気づかせてくれます。
自分の大切な人、仲間、家族・・・

大切なもの クリック

そうそう、思い出の曲といえば『旅立ちの時』
旅立ちの時は私が小学校の卒業式にうたった曲で
あまりにも好きなあまり今でも歌います。

旅立ちの時 クリック
↓旅立ちの時

君の瞳に花開く 夢を奏でる心
風に吹かれるこの道も 星明りに照らされ
今 ただ一人歩こう

夢をふるわせるトキメキを 空と大地に歌おう
哀しみも笑顔もぬくもりも  熱い思いに揺れて
今 抱きしめて歩こう

旅立ちの勇気を 地平線の光と
わかちあう その時 
ほほえみながら ふりむかずに

夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう


争いの日々を乗り越えて 青空に歌うとき
かげがえのない命の果てに 名もない花を咲かそう
今 地球(ここ)に生きる者よ

旅立ちの勇気を 虹色のかなたに
語りかける この時
ほほえみながら ふりむかずに

夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう



いい歌詞でしょう?私、ずっとこの曲好きで友達ともたまに歌います。
正直、合唱コンはこれ歌いたくて・・・w
旅立ち=別れ ではなく 旅立ち=新たな出会い かな。


↓大切なもの

空にひかる星を 君とかぞえた夜
あの日も 今日のような 風が吹いていた
あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
それでも あの想いを 忘れることはない

大切なものに 気づかないぼくがいた
今 胸の中にある あたたかい この気持ち


くじけそうな時は 涙をこらえて
あの日 歌っていた 歌を思い出す

がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた

いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると


大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないこと 君が教えてくれた

大切なものを……



悲しいとき、苦しいとき、辛いとき・・・
あの時の『君』との思い出。
その思い出が自分を励ましてくれている、そんな歌詞。

自分にとっての大切な人を心に浮かべ歌いたいと思います。





にほんブログ村 中学生日記ブログへ人気blogランキングへブログランキング



          ↑クリックヨロシク!!!


彼の元カノの写メ見せてもらいました。
フ・・・可愛い。orz
こんな、私でいいのか!!??
そして、男からみるぽっちゃりって一体どこからがぽっちゃり・・・?
疑問でしかたねーーーーーーwwwww
おk、私も可愛くなるためにがんばるorz
元カノの写メを見たことにより今日一日テンションダウンでしたとさ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん桃様誕生日に何かしようと思ってたんだけどだめでした(´・ω・`)
1日遅れで誕生日おめでとう!
来年は何かするね!ヽ(’ω’*)ノ
2006/09/15(Fri)03:06:55 編集
無題
おおおw
気にしないでw
おめでとうの一言だけで私は十分だよw
ありがとうw
桃羽 2006/09/16(Sat)23:56:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

本家です

お世話さまです
現在使用中のBGMをお借りしたHPです。 (使用していたBGM:失われた日々 by 遠来未来)

以前使用していたBGMをお借りしたHPです。 (使用BGM:宵闇 by Litty)

現在使用中の拍手アイコンをお借りしています。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

同盟しゃん♪
緑髪同盟 RO支援同盟RO支援同盟
同盟*バナリクしたもの*
その他同盟
みてます!
いつも拝見させていただいてるサイト様です。 いちたすさん。 コチラは3様のブログです

紫苑様のサイトです。可愛いHPでうらやましいです。

星夜乙女私の所属していたGのHPです。

月夜を駆ける仔猫私のメインプリが所属していたGのHPです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/10)
(06/01)
(02/23)
(02/02)
(01/20)
(12/29)
(12/29)
(12/21)
(12/20)
(12/20)
最新記事
(08/09)
(01/26)
(01/23)
(01/22)
(01/19)
(01/11)
(01/10)
(01/07)
(12/30)
(12/28)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]